トップページ >  院内施設

院内施設 Facilities

超音波画像診断装置 コニカミノルタ SONIMAGE HS1

診療室

高性能プローブとクラス最高レベルの画像エンジンを搭載した超音波診断装置です。

パワードップラーやSCFモードで血流を捉えることにより、炎症症状も確認できます。

超音波画像診断装置 HS-2200

診療室

骨や筋肉、腱、靭帯など検査、問診、視診、触診と併せて正確な病態把握が出来ます。

骨折、捻挫、肉離れはもちろん、疲労骨折、野球肘などのスポーツ障害にも適応です。

放射線を浴びることのない検査なので高血圧や妊婦の方も安心して観察できます。

InBody430 体組成計

診療室

我々の身体を構成している体成分が均衡的なのか、腕と脚はバランスよく発達しているのか、

体脂肪が多い部位はどこなのかを一目でわかりやすく見せてくれる検査です。

リアライン・コア リアライン・コアSI

診療室

リアライン・コアは、体の中心(コア)を構成する骨盤と胸郭の歪みを整えるための運動補助具で、骨盤ユニットと胸郭ユニットの2つからなります

リアライン・コアを装着して10分程度の簡単なエクササイズを行うことで、骨盤と胸郭の歪みを整え、背骨の「最適な運動パターン」を効果的に学習できます

リアラインコアの効果

1.姿勢が良くなる 2.脊柱の可動域が改善 3.股関節・肩関節の可動域が改善 4.筋バランスの改善 5.コアの安定化

腰や股関節の動きが今までより固い 筋肉がこわばる 出産後に足腰がグラグラする 肩の高さに左右差がある 猫背や姿勢の悪さが気になる 胸の形に左右差がある 胸の下で肋骨が盛り上がっているなどにオススメです

干渉波治療器 Superkine SK-10

診療室

痛みの緩和、神経伝達の改善、筋肉のポンピング作用などの効果があります。

首や腰などの痛みに効果があります。

超音波治療器 US-731

診療室

骨折や靭帯損傷、筋損傷、打撲に対しての治癒促進効果、腫れ、痛みを抑える効果があります。

最近の研究では「骨折の治癒期間を40%縮める」といった効果もあります。

オステオトロンX

診療室

LIPUS(Low Intensity Pulsed Ultra Sound:低出力パルス超音波)の音圧効果により、骨折部位の骨の形成を促進し、骨癒合期間を約40%短縮できます。 また、肉離れや捻挫・靭帯損傷なども早期治癒を実現できます。 この治療法は限られた医療機関で行われ、トップアスリートも使用しています。 複数部位の同時治療や患部を挟み込んでも治療も可能なため、多重骨折や難治性骨折などにも、効率的な治療が行えます。

マイクロカレント(微弱電流機器) ATミニU

もともと人体に存在する電流に似たマイクロ電流を体内に流すことで、傷ついた組織に刺激を与え細胞の修復を促進します。

極めて弱い電流のため神経や筋を興奮させません。運動後のクールダウンや損傷部位の鎮痛・治癒促進効果に有効です。

また捻挫や肉離れなどの筋損傷、関節の痛み、骨折の治癒促進にも有効です。

超音波気泡浴装置 オンパー AT-8

超音波と気泡をミックスした温浴装置で、骨折や捻挫など外傷後の後療法、関節拘縮、血管の拡張、血流改善・促進、筋緊張の緩和、鎮痛効果、神経症状、むくみ、冷えなどに有効です。

SSP治療器 LAUS MX4102

刺さない鍼とも呼ばれ、鍼に近い効果が認められています。

鎮痛、発痛物質の除去、痛みの抑制効果、ストレス緩和、自然治癒力回復などの効果があります。

Copyright(C) 林接骨院 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system